• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/04/04 21:35



Q. ルースをアクセサリーに加工することはできますか?

A. はい、当店でお求めいただいたルースは、ご希望のアクセサリーへのお仕立てを承ります。ご希望のデザインや地金、サイズなどお気軽にお知らせください。お見積もりいたします。

Q. クーポンの入力を忘れました。

A. 大変申し訳ございません。当店ではBASEの決済システムを利用しております。このシステムでは店側から金額を訂正することができません。このため、あとからクーポンの適用ができなくなっております。お手数をお掛けしてしまうのですが、注文をキャンセルして再注文いただく必要がございます。もし必要であれば、発送前にお問い合わせにてお申し付けください。
(※発送後のキャンセルはできません。※キャンセル後、他の方が購入された場合は、ご容赦くださいませ。※クーポンの入力忘れによるキャンセルはお一人様一回限りとさせていただきます。二回目のキャンセル以降、当サイトでご注文いただくことはできません。)

Q. 鑑別はついていますか?

A. 商品名に【鑑別付】【ソーティング付】と書かれている商品については、証明書をお付けしています。その他の商品について鑑別が必要な場合、追加でお作りすることができます。種類や金額についてはお問い合わせください。

Q.天然ですか?

A. はい、当店では天然石を扱っております。天然石であっても宝石はさまざまな処理が施される場合があります。石の処理についての詳細は、商品説明欄をご熟読ください。より詳細な検査が必要な場合、追加料金をいただき検査を行うことができるものもありますので、ご相談ください。また、お客様ご自身の手配で第三者機関による鑑別により「天然」ではなく「人工」「模造」などの結果が出た場合は、返品をお受け致します。

Q. 配送日指定通りに到着しなかったのですが。

A. 配送方法に「メール便」を指定していませんか?
送料無料のメール便では配送日の指定ができません。配送日を指定いただいても対応できませんのでご了承くださいませ。
メール便は、発送の案内後2〜4日ほどで、お届け先のポストへ投函されます。発送案内メールにて、追跡番号をお伝えしておりますので、輸送状況が確認いただけます。こちらをご利用いただけましたら幸いです。
なお、配送日の指定が必要な場合は、ゆうパック(送料800円)をお選びください。(2万円以上のお買い物で無料になります。)

Q. ソーティングの「通常-エンハンスメント」とはどのような意味ですか?

A. このタイプの宝石は一般的にエンハンスメント処理されているという意味で、その現物について確実にそう鑑別したものではありません。
簡易鑑別(ソーティング)では、宝石の種類や人工か合成かなど特定するだけで、非加熱の検査はしませんので、一般的な傾向について鑑別機関ではコメントされます。
コランダムでは、より詳細な検査を行うことで、非加熱の証明をとることができます。ご希望であれば検査可能ですのでお申し付けください。

Q. メールの返信がなかったのですが。

A. 当店のサポートメール(support@ebis-gem.com)にご連絡いただいた場合、当店からの返信は多くの方が迷惑メールボックスに入ってしまっているようです。
数日経っても返信がなく、迷惑メールボックスにも当店からの返信がないようでしたら、大変お手数をおかけいたしますがお電話やBASEのお問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。