• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
年末年始 12月28日〜1月4日の発送はお休みをいただきます🙇

INFORMATION

2022/03/09 20:44

こんばんは!本日の新着商品は、アクアマリンです。

アクアマリンの名前は、およそ2千年前に古代ローマ人によって名付けられたそうです。

誰もが納得できる、とても素晴らしい名前をつけてくれましたよね。



この話をすると、結構驚く人が多いのですが、アクアマリンは、じつは エメラルド と同じ石なんですね。

ベリルという鉱物の一種です。

アクアマリンは、ベリルに微量の鉄が含まれることで青色になります。この鉄の量の違いで色の濃さが変わっていくんですね。

(エメラルドはクロムやバナジウム由来の色です。)

最も高価なアクアマリンは、最良の色合い、色濃いブルーの品で「サンタマリア」と呼ばれています。これは、価格高騰の勢いが激しい品です。どんどん高価になっています。

今回ご紹介する品は、ファセットカットされたアクアマリンのルースですけれども、ファセットカットされるアクアマリンは、基本的には肉眼で内包物が見えないアイクリーンのものが使われます。

ジュエリー用に使用するものは、本当のトップクラスの原石で、とても希少ですので、大きなファセットカットを見つけたら、クラリティをチェックして、良ければ手にしておきたいと思います。

そんなことから、当店では、大きくてクラリティの高い品を見つけまして、アクアマリンの産地のひとつである、パキスタンから取り寄せすることができました。

色が淡いということで、大きくてもお手頃な価格になるのですが、非加熱というところが、なんとも嬉しいですよね。



本当に貴重な、クリアで大粒のアクアマリンをお楽しみいただけますよ。

本日は、2点の非加熱アクアマリンと、4点の3ミリ・ラウンドカット・ルースを掲載致します。

新着商品コーナーでご覧くださいね。