• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/03/27 20:34

こんにちは!


先日ご紹介したお値打ちレッドスピネル。大量に買い付けたことで、お値打ち価格を実現することができました。
お値打ち価格の理由をもっと詳しくお話しすると、次の二つの要素があるんですよ。

(1)タンザニア産だから
(2)カラーを選別せずにまとまった量を買い付けたから

タンザニアでは、多くのスピネルが安定して産出されています。他の産地のように鉱山が閉山していたり、少量しか産出されないということはありません。このことから変に高騰することなく安定した価格で買い付けることができます。

さらに、当店ではカラーを選別せずに、まとまった量のスピネルをタンザニアから取り寄せました。スピネルは多彩なカラーを持つ宝石です。欲しいカラーだけをピックアップすると、どうしても人気のカラーを選んでしまうので、価格が高くなりがちなんですね。あえてカラーを選別せずにまとめ買いすることで、買付価格を低く抑えることができました。

数あるカラーの中でも、レッドカラーが最も人気で高価なのですが、先日ご紹介したレッドスピネルは、こうしてお値打ち価格を実現しているわけです。

もちろん他のカラーもあります。そこで、次回の新着商品では、タンザニア産スピネルの中からパパラチアカラーの品をピックアップしてみました。



宝石でパパラチアというと、パパラチア・サファイアですね。パパラチアは蓮の花に似ているということから呼ばれているカラーです。ピンクとオレンジの中間にあるカラーで、範囲がとても狭いのですが、その魅惑的なカラーに惹かれる人も多く、大変人気のあるカラーです。

スピネルにおいて、パパラチア・スピネルと呼ぶことはあまりないのですが、サファイアの代替品としても使われるスピネルにおいては、パパラチアに近いカラーも見つけることができました。

そのなかから良いものを6点ピックアップしましたので、3月28日の新着商品としてご紹介したいと思います。

スピネルコーナーに掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。