• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/03/29 18:18

アフガニスタンで産出されたピンクダイアスポアは、2020年3月に初めて世に紹介されました。
それまでトルコやビルマで採れていたダイアスポアは、ズルタナイトと呼ばれ人気がありましたけれども、、アフガニスタン産のダイアスポアは、トルコのものに比べバナジウムが多く、ビルマのものよりもクロムが少ないものです。
これまでとは違ったローズピンクの色合いは、ピンクズルタナイトとも呼ばれ、新たなダイアスポアの魅力をもたらしてくれました。

大きな結晶が少なく、2カラットを超える品はとても希少です。市場では1カラット当たり1.5万円〜4万円で取引されています。
当店ではアフガニスタンよりたくさんのピンクダイアスポアを買い付けることができましたので、大幅なコストダウンを実現することができました。
新しい宝石ですが、産出量は少ない品です。発見から2年しか経っていませんが、すでにレアストーンとなっており、今後注目される宝石として期待されます。

3月30日の21時から、貴重な大きめダイアスポアを含む6点を新たに掲載致します。価格の高騰も見込まれますので、ぜひ今のうちに手にしてくださいね。



【ピンクダイアスポアの基本情報】
・宝石名:ダイアスポア
・流通名:ピンクズルタナイト
・硬度:6.5〜7
・産地:アフガニスタン(通常のカラーはトルコやビルマで産出されます。)
・特記事項:大きな結晶が少ないため、2.5カラット以上は希少です。