• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/04/24 20:06

こんにちは!4月25日月曜日の新着商品は、ファンシーカラーサファイアが登場しますよ。



さまざまなカラーを楽しめるサファイアですけれども、今回は王道のブルー以外のカラーを集めてみました。

すべての品をソーティング(簡易鑑別)してみましたが、一点だけ「パパラチアサファイア」と判定されたものがありましたよ(^^)
パパラチアサファイアは、蓮の花に似たオレンジとピンク中間色をもつものを呼びますけれども、希少性がとても高くパパラチアと判定される品にはめったに出会うことができません。

パパラチアの色相は柔らかな優しい色味から鮮烈な濃いものまで幅がありますが、ピンク系のものが人気です。ただ、色の薄いものがほとんどです。今回入手したパパラチアサファイアは、ピンク系で色も濃く、なかなかの逸品ですね。

パパラチアサファイアが産出されるのは、マダガスカルとスリランカだけですけれども、今回の品はスリランカ産ですよ。

希少性の高さから、ものによっては一級品のブルーサファイアも凌ぐとされるパパラチアサファイアは、キング・オブ・サファイアとも呼ばれています。ぜひ、この機会に手にして頂けましたら幸いです。


次回は9つのファンシーカラーサファイアが登場しますが、パパラチアは一点のみです。

このほかでは、人気のハートカットの品もオススメですね。
ブルーイエローの品もキレイ!

どれもオススメで目移りしちゃいますけど、ぜひチェックしてみてくださいね。

⇒ サファイアコーナーをチェックする