• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
年末年始 12月28日〜1月4日の発送はお休みをいただきます🙇

INFORMATION

2022/04/29 19:48

こんにちは!いよいよゴールデンウィークですね〜😊


今年のGWはどんなご予定がありますか?

EBiS GEMでは、GW中も新商品を出品していきますので、お楽しみいただけましたら幸いです。


さて、本日の新着商品は「ペリドット」です😊



8月の誕生石として、有名な石ですよね。

独特のオリーブグリーンが美しい石です。

ペリドットという宝石名は、ラテン語のオリーブに由来するといわれていますけれども、このほかに「宝石」を意味するアラビア語のファリダットとする説もあるんですね。

鉱物としては、オリビン(橄欖石)族のマグネシウムケイ酸塩鉱物です。この鉱物は本質的には無色なのですが、マグネシウムが鉄に変わることで色が変化します。鉄が増えると緑色が増していき、鉄が多くなりすぎると黒っぽくなります。

地球の地下深くにあるマントルの大部分はペリドットで占められていると考えられているんですね。かなり豊富にありそうですけど、地表にあらわれるものは、わずかです。


ペリドットの石言葉や意味など

古代エジプトでは「太陽の石」と呼ばれ、闇に光をもたらす太陽の力を持つ神聖な石として人々から崇められてきました。

マイナス思考や感情を取り払い、人生に明るさや希望、光といったプラスの性質をもたらしてくれるとされていますよ。

これらの性質は人生をより良い方向へ導くための基本的な要素ですから、ある意味、万能の石といえるかもしれません。

また夫婦愛のシンボルとしても有名です。大切なパートナーとの信頼関係を深め、愛にあふれた夫婦仲をサポートしてくれる石としても人気がありますね。


今日のペリドットは?

良質なペリドットの産地、パキスタンからやってきました😊

現地からの大量買い付けにより、コストダウンに成功💪💪💪

良い品をお求めやすい価格でご提供しますよ😉👍

21時から販売開始です。

ぜひこちらをチェックしてみてくださいね👋