• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
年末年始 12月28日〜1月4日の発送はお休みをいただきます🙇

INFORMATION

2022/05/01 20:50

こんにちは!GWはいかがお過ごしでしょうか?


EBiS GEMは、GW中も新着商品をご案内してまいりますので、お休み中、お時間がありましたら、キレイな宝石を眺めてお楽しみくださいね。

さて、5月2日の新着商品は「ルビー」です🙋

今回は、マダガスカル、タンザニア、パキスタン・カシミールの3つの産地からやってきたルビーを9点追加しますよ。

中でも私が好きなのはこちらの品です😋

マダガスカル産のものです。大きくて透明度が高いのですが、黒いインクルージョンがたくさん散りばめられているんですね。宝石としてはこれだけインクルージョンが多いと評価されないのかも知れません。でもですね、動画をみてもわかるとおり、不思議となんとも言えない魅力があります。これは自然の芸術作品として、持っておきたい一品です。😊

次に注目したいのは、パキスタン・カシミール産のルビーです。

当店ではパキスタンのカシミール地方からパープルサファイアを大量に買い付けまして、鑑別を取ったところ、ごく一部の品において「ルビー」と判定されました。ルビーはコランダムという鉱物の中で赤色のものを呼び、そのほかはサファイアとされますので、ルビーと判定されるものはごくわずかと言えます。

以前にパキスタン・カシミール産パープルサファイアをご紹介した際にもお話ししましたけれども、パキスタン・カシミール産パープルサファイアの市場価格は、1カラットあたり10〜20万円ほどです。こちらの品はさらに希少な「ルビー」ですので、価格は1.5倍〜2倍以上でもおかしくは無いと思いますが、今回はサファイアと同等の価格でご案内したいと思います。ぜひ、この機会にカシミール産のルビーを手にして頂けましたら幸いです。

このほか、タンザニア産のルビーも良い赤みとテリの品をピックアップしていますよ。せひ、チェックしてみてくださいね😉👋