• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/05/12 17:19

こんにちは!

次回(5月13日)の新着商品はプレシャス・オパールが登場します。

虹色に煌めく宝石「オパール」


オパールの名称は、貴石を意味する古いサンスクリット語のupalaから転じたローマ語のopalusに由来していると言われています。

プレシャス・オパールは美しい遊色効果が楽しめる非晶質のタイプで、規則正しく積層した透明で微細な球状シリカと、その間隙を埋めた水からできています。

まるで宇宙の煌めきを閉じ込めたような吸い込まれる美しさにあなたも触れてみてください。



近年話題のエチオピア産オパール


今回ご案内するプレシャス・オパールは、エチオピアからやってきました。オパールの産地としてのエチオピアは世界で最も若い産地です。

遊色効果のある黄褐色のオパールや透明感の高いライト・オパールであったり、メキシコで有名なファイア・オパールに似たものも産出しています。大量に産出されていますので、今は、オパールの中ではお求めやすい価格です。

とても美しいプレシャスオパールではありますが、ひとつだけ弱点があり、水を吸収しやすい性質ですので、過度な水分の吸収や乾燥に気をつけていただいて、美しい遊色効果を楽しんでいただきたいと思います。

このような注意事項はありますが、それを補って余りあるオパールの美しさを堪能できるみずみずしさを持っています。

オパールには珍しいファセットカット


今回の品は、オパールには珍しくファセットカットを施しています。通常、オパールといえばカボションカットですけれども、透明感の高いエチオピア産プレシャス・オパールですので、ファセットカットという新しいオパールの楽しみ方をご提案したいと思います。ぜひ、お試しください。