• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/05/26 18:10

こんにちは!

本日の新着商品は「ダイヤモンド」です。
EBiS GEMでのご紹介はなんと初めてなんですよ!





今回はダイヤモンドのご紹介ですが、
天然石が特別にお好きではない方も、人生で必ずと言って良いほど
耳にする機会があるのがダイヤモンドではないかと思います。

宝石としての魅力や工業用途への活用など、
生活に密着している宝石の一つであるのは間違いないと思います。

ダイヤモンドの魅力について考えていくと、
天然石はどうしてこれほどまで惹きつけられるのか
つい思考に耽ってしまいます。

ダイヤモンドは品質を評価するための基準として
4C(カラット、カット、クラリティ、カラー)
という品質評価基準が国際的に使用されています。

しかしながら、天然であるがゆえに
インクルージョン(内包物)が含まれたり
ブレミッシュ(傷)が表面に達していることもあります。

私にはその唯一無二な個性も天然石の魅力ではないかと感じています。

二つと同じものを手に入れられないように、
全く同じ結晶をもう一度作り出すことができないところが
最大の魅力だと思います。

一つ一つの結晶が地球のとても深く熱いところで生まれてから
あなたの手にやってくるまでに何億年もかかっています。
その永い時に思いを馳せ、奇跡的な出会いに心が震えることがあります。

まるで小さな宇宙を手に入れたような気持ちになることはありませんか。
当店では石のパワーについては効果を謳っておりませんが
天然石の美しさは人の心を動かす大きなエネルギーだと思います。

さらに当店でご購入いただいたルースを
ご覧いただくだけでなくアクセサリーにお仕立てして
楽しんでいただけることもかけがえのない体験だと思います。

地球が作り出す芸術と人の手が作り出す芸術が融合し
世界でたった一つだけの宝物があなたの人生を彩ってくれます。

今回ご紹介させていただくダイヤモンドの魅力を
2点ご紹介させていただきます。

1点目はこちらです。

透明感があり美しく光を反射していて目を奪われます。
わずかにブラウンの色味を感じられる温かみのある輝きが魅力です。

2点目はこちらです。

かすかに黄色みを感じ、明るく暖かみのあるトーンで優しい気持ちにさせてくれます。
イエローゴールドとの相性が良く、リングにお仕立てすると映えるでしょう。

ネットショップで天然石の魅力を100%お伝えするのは難しいですが、
あなたの人生に彩りを添えられる天然石をこれからも集めていきます。
運命だと感じたら、ぜひ掴んでいただきたいと思います。



【ダイヤモンドの基本情報】
・宝石名:ダイヤモンド
・鉱物種:diamond
・和名:金剛石
・色:無色透明、ピンク、黄、青、緑、紫、赤
・硬度:10
・組成:C
・光沢:ダイヤモンド光沢
・劈開:完全(4方向)
・特記事項:撥水性あり