• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
年末年始 12月28日〜1月4日の発送はお休みをいただきます🙇

INFORMATION

2022/06/07 07:39

こんにちは!

本日の新着商品は「エメラルド」です。
今回のお石は1点以外ザンビア産になります。
ザンビア産の特徴であるバナジウムや鉄が多い為、
青みを帯びた濃いグリーンが魅力的です。





エメラルドは5月の誕生石ですが、緑色がとても美しいですね。
クレオパトラも愛したと言われるほど、その美しさに心を奪われ魅了され続けています。

今回ご紹介させて頂くエメラルドは、1ct前後のものがほとんどです。
強い存在感があり、美しい色味を楽しんでいただけますよ。

ザンビアでは1913年にエメラルドが発見され、流通が始まったのは1967年ころからです。
ザンビア産のエメラルドは、雲母(マイカ)の中で結晶が作られますので、
黒雲母を内包していることがあります。

通常のエメラルドはクロムが多く含まれることで緑色になりますが、
ザンビア産はバナジウムや鉄が多く、このため青みを帯びた濃いグリーンになります。


爽やかなエメラルドグリーンは見ているだけでもうっとりとしてしまいます。
商品ページでは動画でもご紹介しております。
ぜひ細部までよくご覧頂いてお気に入りを見つけて頂きたいと思います。

また、エメラルドは市場に出回っているものの99%がオイル含浸処理を行なっています。

今回はとても希少なオイル含浸処理を行なっていないものも入荷しております。
商品番号「JWS983」です。
ご購入に際しご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いです。

今回のエメラルドすべてに、日本宝石科学協会のソーティングメモが付いています
「天然エメラルド」であることは証明済みですので、ご安心ください。

別途有料にはなりますが、鑑別書もお作りすることが可能です。
ご購入の際にご要望をお聞かせ頂けましたら幸いです。

エメラルドは、本日 今夜21時から販売開始します。
ぜひ楽しみになさってくださいね。