• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/06/10 08:00

こんにちは!

本日の新着商品は「モルガナイト」です。
優しいピンクが魅力的なラインナップを集めました!




モルガナイトは昨年の12月に新たに4月の誕生石に追加されたことで注目のお石です。
桜色のような優しいピンクがとても心を和ませてくれます。
トップ画像のお品は桜の花のように見えるカットが素敵です。

モルガナイトはエメラルドやアクアマリンなどと同じベリルに属する石です。
同じピンク色のお石ですと、9月の誕生石のクンツァイトなどと並び人気のあるお石です。

モルガナイトとは、ベリルという鉱物の中でもピンク色のものを指します。
モルガナイトのピンクは、結晶内に含まれる微量のマンガンが発色因です。
色調はピンク、ライラック色、ピーチ色、オレンジ、ピンクがかった黄色などがあります。
加熱処理などをされ、色味をより強くすることもあります。

名前の由来はアメリカの銀行家で鉱物蒐集家としても有名な
ジョン・モルガン氏に因んで命名されたそうです。
ちなみに命名したのは当時ティファニー社に勤めていた宝石学社のクンツ博士。
命名したクンツ博士もご自身の名前が由来になっているクンツァイトがあります。
モルガナイトもクンツァイトもどちらも優しいピンクが魅力的ですよね。

私もいつか、自分の名前を冠した石をこの世に送り出したいです(笑)

今夜6月10日 よる9時から販売開始します!
ぜひチェックしてみてくださいね。