• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
年末年始 12月28日〜1月4日の発送はお休みをいただきます🙇

INFORMATION

2022/06/28 11:33

こんにちは!

本日の新着商品は「パープルサファイア」です。
深みのあるパープルにワインレッドを感じる魅惑的なカラーのラインナップを集めました!




カシミール地方は、インド北部とパキスタン北東部の国境付近にひろがる山岳地域です。

標高8000m級のカラコルム山脈があり、パキスタンとの国境には世界第2位の高さを誇るK2がそびえたつ地域です。

カシミール地方では、インド、パキスタン、中国の間で帰属に関する対立があります。

カシミールのインド側からは、とても美しい「コーンフラワー(矢車草)ブルー」といわれる、深い青が美しいサファイアが産出されることでも有名です。

しかし、この地方では、1880年代にほんの短い期間しか産出されていません。

美しいサファイアが採れるにも関わらず、産出量が少ないため「幻のサファイア」と称されています。

そんな最高品質のサファイアの産地、カシミール地方のパキスタン側で採取されたパープルサファイアです。

深みのあるパープルを基調として、ワインレッドのような赤色も感じることができます。

自然光、蛍光灯、白熱灯などの光源により色が異なることが特徴で、UVライトではピンクレッドに輝きます。



パキスタン・カシミール産サファイアについては、小売市場で1カラットあたり10万円から20万円ほどで取引されています。

今回、独自のルートによりパキスタンから直接入手することができましたので、EBiS GEMのフォロワーのみなさまには、卸価格でご提供することが可能になりました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

今夜21時から販売開始致します。
ぜひお楽しみになさってくださいね。