• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/06/29 10:25

こんにちは!

本日の新着商品は「アパタイト」です。
ネオンブルーが魅惑的なラインナップを集めました!





今回ご紹介させていただくアパタイトは美しいネオンブルーが魅力的です。

実はネオンブルーが楽しめるのはパライバトルマリンとこのアパタイトだけなんです。

そのため、希少なパライバトルマリンの代用として使われています。

アパタイトは、化学組成によってイエロー、ブルー、グリーンなどのカラーを持つ石ですが、ブルーが最も人気のカラーです。

本日ご紹介するアパタイトは、ブルーの中でも特に人気のパライバカラーです😋👍



アパタイトの名前はギリシャ語の「騙す、ごまかす」という意味の Απάτη(アパーティ)から来ています。

宝石質のアパタイトが流通し始めた頃、あまりにアクアマリンやトルマリンに似ていたので、誤って販売されていたこともあるそうです。

確かにこの品はパライバトルマリンではありませんけれども、一見すると騙されるかも知れませんね😅

パライバカラーは好きだけど、トルマリンは手が出ない🤔

そんな方におすすめです。

とても美しいアパタイトですが、モース硬度が5と宝石の中ではキズがつきやすい性質があるので

アクセサリーにお仕立てされましたら丁寧に楽しんでいただきたいです。

今夜21時から販売開始致します。
ぜひお楽しみになさってくださいね。