• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/07/06 10:00

こんにちは!

本日の新着商品は「レッドスピネル」です。
真紅が鮮やかで美しいラインナップを集めました!




先日に引き続き、スピネルをご紹介させていただきます。

今回は真紅が美しいレッド・スピネルです。
スピネルはルビーやサファイアと混同されてきた歴史があることは
前回お伝えしましたが、スピネルの赤はルビーと同じクロム由来のものなのです。

しかし、実はルビーよりもレッド・スピネルの方が深く濃い真紅を楽しめると言われています。

そのくらい、レッド・スピネルは魅力的な色を持っているということですね。

そのような背景もあり、レッド・スピネルは様々な色味のあるスピネルの中でも
ルビーと肩を並べるほどに希少なものもあります。

特に歴史上、重要な役割を担ってきたルビーが実はスピネルだったという例が
たくさんあるほどです。

有名なものはイギリス王室の「黒太子のルビー」です。

この「黒太子のルビー」は、様々な人の手に渡り戦場を乗り越えてきましたが
その都度イギリス王室へと戻ってきたという歴史から
イギリス王室の守護石として、英国王冠にはめ込まれているものです。

この「黒太子のルビー」はなんと170カラットもあります。

ルビーの産出量の10分の1ほどしか採れないスピネルですから、
この大きさの「黒太子のルビー」がいかに希少なものかよくわかりますよね。

そんな希少なレッドスピネルですが、最も品質の良いとされる産地はミャンマーです。
ミャンマーは実はルビーの一大産地でもあります。
ミャンマー産のスピネルは色味が強く高評価の個体が採掘されることから
価格が高くなりますよ。

今回ご紹介させていただくレッドスピネルの産地はビルマ(ミャンマー)です。

より深い赤が魅力的なお品は希少なのでぜひ今のうちにチェックしてみてくださいね。

今夜21時から販売開始いたします。
ぜひお見逃しのないよう、お楽しみになさってくださいね。