• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

INFORMATION

2022/08/09 11:41

こんにちは!

本日の新着商品は「アバロンシェル」です。
虹色の輝きが美しい魅惑のラインナップです!




今回の新着商品は「アバロンシェル」です。
アバロンシェルとは「アバローニ貝(パウア貝)」を
丁寧に磨いて輝きを引き出した天然素材です。

世界中で採れますが、特にニュージーランド産が最も
有名で今回のお品もニュージランド産です。

アバロンシェルは貝の内側に真珠層が重なっています。
貝殻が殻を作るために分泌する炭酸カルシウムが何層
も重なることで美しい虹色に輝く真珠層になります。

この虹色の理由は貝殻の主成分である炭酸カルシウム
が重なり合っている構造にあります。
炭酸カルシウム1層の厚さは0.3~0.5µmで、これは光
の波長0.4~0.8µmとほぼ同じなのです。
この薄い層に光が当たると、光の干渉が起こり美しい
虹色が生じます。 

美しい虹色を保つために若干のご配慮を必要とします。
真珠と同様に傷つきやすく酸や汗に弱い性質があり、
モース硬度も3.5と低いです。
他の金属アクセサリーや、宝石と触れると傷がつく
可能性がありますので、保管の際には十分間隔を空け
るか、個別に保管なさるのがおすすめです。
また、美しい光沢を保つために水分や汚れが付いた際
はやわらかい布で優しく拭き取ってあげてください。
シャワーやお風呂に入る際などは外していただくのが
望ましいです。

今回ご用意した品々は一点一点表情が異なります。
サイズやシェイプもいくつかご用意しております。
ぜひご覧になってみてくださいね。


今夜21時から販売開始致します。
ぜひチェックしてみてくださいね。